品川区で解体工事(スケルトン工事)をするならエイトにおまかせ!

品川区を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉で対応可能!

東京、品川区を拠点に都内近郊の戸建て・店舗の解体工事・スケルトン工事・残置物撤去を行う株式会社エイトです。

品川区で頂く解体工事のご相談内容

建て替えに伴う老朽化した戸建ての解体工事

品川区は超高層タワーマンションが立ち並ぶエリアから、戸建て住宅が所狭しと立ち並ぶエリアまで様々な顔があります。
品川区で最も多いのは、戸建て住宅の建て替えに伴う解体工事です。
エリアによっては狭小住宅のため高度な解体技術を要する現場もございます。

フルリノベーションに伴うマンション解体工事も増えている

中古のマンションを購入し、自分好みにリフォーム(リノベーション)して住むというスタイルがすっかり一般化してきました。築年数の古いマンションは“ビンテージマンション”などと呼ばれ、リフォーム(リノベーション)後は逆に価値が高まるというような現象も起きています。
賃貸マンションのようにクロスだけあるいは水回りだけを行うような簡易なリフォームではなく、間取りの変更などを伴う大々的なものなので、躯体以外は全て取っ払った“スケルトン”状態にするわけです。この大がかりな解体工事は私たちエイトの得意とするところ。

 

エイトの解体工事(スケルトン工事)の強みとは?

私たちの業務の柱は解体工事・スケルトン工事・残置物撤去です。
残置物撤去の際に、買取までワンストップで行なっております。

解体工事(スケルトン工事)におけるエイトの最大の強みは、自社の資材置き場で残置物・解体ゴミの分別を徹底的に行ってから産業廃棄物処理場に持っていくという点にあります。

ゴミ(産業廃棄物を含む)というものはそれが分別されているかどうかで扱いが大きく変わるもので、分別せずに産業廃棄物処理場に持っていくとその分高額なお金がかかり、分別した上で、木材なら木材処理場、可燃ごみなら可燃ごみ処理場など専門の処理場に持っていくと処理費用を抑えられるどころか、買い取ってもらえるケースもあります。

「ゴミを分別するだけ?」と思うかもしれませんが、それがペットボトルや生ごみのような家庭ゴミならまだしも、解体工事で出るゴミはコンクリートが付いたままの鉄筋やクロスが貼られたままのボードなど手ごわいものだらけです。それぞれが大きいので分別するにも場所の確保は必須ですよね。も分別がしっかりしていることで処理費用が大幅に安くなるためお客様に提示する解体費用も抑えることができるのです。

こちらの広大なスペースが残置物・解体ごみを分別する弊社の置き場です。



私たちの保有している資材置き場は、このように解体工事で出る大型ゴミを分別するだけの十分なスペースがあります。解体工事(スケルトン工事)・残置物撤去そして分別・買取とワンストップで行うことで、時間の短縮はもちろんのことコストまで大幅に削減できます。なぜなら、分別されたゴミと分別されてないゴミでは処理費用が倍近く変わり、さらに解体工事に伴って出される不用品に価値があれば買取も可能なので、それらを差し引いて最終的な撤去費用が決まってくるからです。あまりにも解体工事費用が安いと「何か裏があるのではないか?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこのようなわかりやすい理由だったのです。

スケルトン解体工事費用目安

飲食店のスケルトン工事 50,000円〜60,000円/平米
オフィスのスケルトン工事 平米20,000円〜30,000円/平米
マンションのスケルトン工事 平米8,000円〜15,000円/平米

費用は主にゴミの種類、量によって変わります。
(店舗の場合は厨房の広さによってもスケルトン工事費用が変わってきます。)

解体工事(スケルトン工事)を依頼する際の注意点

解体業者がコストを掛けずに工事を進めるために、設備、電気周りも自社で行うケースがあります。
その結果、次に内装工事に入る際に、水道工事会社や電気工事会社の職人さんが作業しづらい現場になっていることがあるのです。
弊社の場合、設備・電気周りの解体工事には必ず設備屋や電気屋に来てもらい、次の工事がしやすい状態でお納めすることをモットーとしております。

品川区での解体工事事例をご紹介

品川区の築古マンションの解体工事事例

現場は品川区にある築30年以上のマンションの一室。家財道具こそないもののクロスやフローリングなどはそのままで、間取りの変更もするので内壁まで解体工事が必要でした。
品川区での解体工事後の写真を見るとお分かりかと思いますが、躯体は剥き出しで内壁もなくなり、完全にがらんとしたスケルトン状態です。空間の広さをあらためて実感します。これからどのようなプランになるのか楽しみですね。

品川区の戸建て解体工事事例

築40年を超える品川区の戸建て解体工事をご依頼いただきました。
元々は別の会社に見積りを出されて契約しようとしていたそうですが、一度他の会社にも見てもらおうということでご連絡を頂き弊社で見積もりをしたところ値段が2/3近くだったとのことで驚かれたことをよく覚えております。
 

 

品川区の戸建て解体工事事例

こちらも戸建ての解体事例です。
隣接する戸建てがありましたが、事故はもちろんクレームもなく陣族に解体を行うことができました。

 

 

品川区で解体工事をご検討中の方はご相談ください

私たちが会社が位置する品川区の解体工事を積極的にお受けする最大の理由は、移動コスト=運搬コストを抑えることができるからです。
解体工事の品質を決定する三大要素は、

解体工事の品質を決める三大要素
安全面の配慮
迅速なやりとりと完工
価格

これに尽きます。(解体工事ならずともどの業種にも共通しますが)
そのために私たちは置き場を持ち、分別してから産廃処理場に持っていくわけですが、
運搬コストも移動距離が短くなればその分移動時間+燃料費というコストを圧縮することができるため、解体工事価格に反映することができます。

このように、少しでもコストを安くするための努力をしつつ、安心いただけるため対応品質を磨く。
愚直ではありますが、エイトをご支持いただくお客様を増やすためにはこれに尽きると考えております。

解体工事は、次なる理想の空間への橋渡しです。リセットして次の工事へ向かうことになる中間的なプロセスなので、そこに費やす時間やコストは少なければ少ないほどいい。エイトは“工期の短縮”と“コストの削減”の両方を可能にしています。

品川区でリフォーム(リノベーション)に伴うマンションの解体工事・建て替え/取り壊しに伴う戸建ての解体工事をお考えの建物オーナー様・不動産業者様は是非お気軽にお問合せ下さい!

 

 

解体工事、不用品回収費用をどこよりも明瞭会計でお出しします!

トラック1台5万円以下で広告を出している会社も多いですが大抵がそれ以上のお見積もりを出されるのでお気をつけください!

不用品回収費用

作業内容台数金額
車両代、回収費、処分費、
諸経費など全て込み
2tトラック1台95,000円
2tトラック2台180,000円(1万円引き)
2tトラック3台265,000円(2万円引き)

※4台以降は台数に応じて値引きいたします。

解体工事費用

作業内容金額
車両・重機代、解体費、処分費、
諸経費など全て込み
1坪 45,000円〜(木造の場合)

※家の造り、敷地面積などによってお見積もりが変動します。

地元キャンペーンバナー
エイトは明瞭価格で安心な解体工事・残地物撤去がウリです!私たち自社スタッフが明るく誠実な仕事を行います!