戸建ての解体業者の選び方とは?どんな選び方をしたらいいの?

品川区を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉で対応可能!

皆さんこんにちは。
一都三県を中心に戸建ての解体や残置物の回収廃棄を行っております株式会社エイトです。

戸建ての解体を検討している方は何をしたら良いのか?どんな会社を選んだら良いのか悩まれる方も多いかと思います。
それも当然で、戸建ての解体を検討するという機会は少なく、初めて検討する方が多い業界です。ただ、しっかりと戸建て解体の手順を知った上で業者選びをしなければ、予想外に費用が高くついてしますこともあります。そこで、今回は戸建て解体の業者の選び方についてお話したいと思います。

まず戸建ての解体には主に3つの業者が介入します

意外と知られていないのですが、戸建ての解体の際には主に3つの業者が介入します。
①一般廃棄物処理業者
②解体業者
③産業廃棄物業者
以上の3業種が介入します。
まずはそれぞれの作業についてご説明します。

①一般廃棄物業者

この業者は解体前の家にある残置物の撤去のために必要になります。
解体後、そこから出る産業廃棄物の処理の際に、空き缶などの一般的なゴミや、タンスなどの家具は処分場に持っていくことはできず、仕分けをしなければいけません。
そのため、解体前に必ず戸建て内のゴミはすべて撤去する必要があります。
ただ、必ず必要というわけではなく、ご依頼者様のみで戸建てのすべての一般ごみ捨てることができればこの業者の介入は不要になりますが、数人でお家の家財全部を撤去するのはとても大変です。そのため、労力を考えると業者に依頼をした方が楽に終わるでしょう。

②解体業者

解体業者は文字通り戸建ての解体を行います。

③産業廃棄物業者

解体業者が解体した資材をすべて回収し、処分場に運んで行きます。

この様に戸建て解体といっても3つの業種の介入があります。
まずは読者の方は上記の事があると理解していただいた上で
ここから本題ですが”解体業者は一体何を基準に選んだら良いのでしょうか?”

解体業者の選び方。それは1社で複数の仕事が可能かどうか

戸建ての解体の場合、解体業者の技術的な部分はもちろん若干の差はありますが、それがお客様へのメリットとして現れづらいのです。
そのため、解体業者の選び方は1つの会社で上記3つの工程中、2つ以上できる会社を選んだ方が、発生する費用が抑えられます。

というのも、この3つの工程をそれぞれを別業者に依頼する形になると、それぞれの業者の利益分が発生し、お客様が支払う最終的な費用が高くなります。
一方、例えば解体工事と産業廃棄物の回収をセットで行う業者であれば、利益分の支払いが少なくてすむので、トータル的に安く済ませる事ができます。

だから、解体工事は1社で複数できる業者を選んだほうが良いのです。

株式会社エイトはこの3つの工程を全部1社で請け負うことが可能です。

最後になりますが株式会社エイトでは3つの工程を1つすべて請け負うことができます。
解体工事、産業廃棄物の回収はもちろんのこと、弊社の親会社が一般廃棄物の回収も請け負っております。そのため、費用も他の業者さんよりも安くご提供できますし、お打ち合わせの回数を減らスことができ、作業完了までのスピードも早いです。また、ご希望の日時に対して融通もききやすいので、まずはご相談いただいてから判断して構いません。
是非、戸建ての解体業社の選び方にお悩みなら株式会社エイトへお問い合わせ下さい。

解体工事、不用品回収費用をどこよりも明瞭会計でお出しします!

トラック1台5万円以下で広告を出している会社も多いですが大抵がそれ以上のお見積もりを出されるのでお気をつけください!

不用品回収費用

作業内容台数金額
車両代、回収費、処分費、
諸経費など全て込み
2tトラック1台95,000円
2tトラック2台180,000円(1万円引き)
2tトラック3台265,000円(2万円引き)

※4台以降は台数に応じて値引きいたします。

解体工事費用

作業内容金額
車両・重機代、解体費、処分費、
諸経費など全て込み
1坪 45,000円〜(木造の場合)

※家の造り、敷地面積などによってお見積もりが変動します。

エイトは明瞭価格で安心な解体工事・残地物撤去がウリです!私たち自社スタッフが明るく誠実な仕事を行います!