松戸市の解体や回収は株式会社エイトにお任せください!

品川区を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉で対応可能!

皆さんこんにちは。
一都三県を中心に戸建てや飲食店の解体や残置物の回収廃棄を行っております株式会社エイトです。
今回は、千葉県松戸市で行なわれた解体作業の工事の様子と解体費用に関してお話を進めていきます。

建物から考える松戸市の現状

千葉県の北西に位置する松戸市は、都心からそう遠くなく立地条件が良いため過去に住宅地開発が広く進められました。交通の便も良く、東京のベッドタウンとして親しまれています。

また東京都へのアクセスが良いだけではなく、千葉県の各地域にもアクセスが良いのも魅力です。柏市と市川市、流山市、鎌ケ谷市に隣接しているほか、東京都の江戸川区と葛飾区、埼玉県の三郷市にも隣接しています。松戸市は過去に子育てをしやすい街ランキングで千葉県トップになっており、子育てをするのに適した街です。都市機能が充実している一方で、東京ドーム11個分の広さがある21世紀の森と広場を擁するなど豊かな自然にも恵まれています。

しかし高齢化率は全国水準や県全体と比較して低いものの増加傾向にあり、今後は古い住宅などを中心に解体工事が増えると予想されます。

松戸市の解体費用相場について


解体費用は、工事の内容にもよって大きく変わってきます。
解体費用のポイントとなる部分を確認しておきましょう。

建物の大きさ

当たり前ですが、解体する建物の大きさが大きいほど、費用は高くつきます。
20坪よりも、40坪の整地作業の方が費用は高くなる傾向です。

建物の構造

建物が、木造なのか鉄筋コンクリートなのかにもよって大きく変わってきます。
高さが3階建てだったり、地下に部屋があったりすると通常よりも多く処分が必要になるため、費用は高くなります。

近隣の道路や住宅

解体工事には、重機があるかないかで作業のスピードや効率が大きく変わります。
道路に必要な重機が入っていけない場合は、重機回送費が高くなります。

その他費用

不用品処分や、残置物があれば別途費用がかかります。
この辺りもよく確認しておいてください。

エイトで解体できる建築構造物

弊社で対応できる建築構造物は以下になります。

木造の建物

周辺の方への安全性や騒音被害などだけでなく、環境問題にも細かい配慮を心がけております。

鉄筋コンクリートの建物

極めて堅固なコンクリートの解体は容易でなく、工期も長いので、適した機材や工法を選びます。

重量鉄骨

堅固な鉄骨の量が増えることから重機なども入るため、より高度な技術を取り入れています。

軽量鉄骨

堅固な鉄骨の量が増えることから重機なども入るため、より高度な技術を取り入れています。

▼その他実績などについてはこちらもご覧ください
エイトの解体工事

今回行った解体事例


今回は、月極で使用していた駐車場の解体工事を行いました。これからマンションを建てるので解体をするというはこびでした。

広さは80~100坪ほどで、かかった日数はスタッフ6名で行って2日間ほどです。
重機を使用することができたので割とスムーズに終わりましたが、瓦礫の撤去で少し人員と工数を要しました。

今回の施工内容


今回は「解体」といっても建物を壊していく作業とは違い、駐車場なので表面をめくっていく作業が大半でした。
ユンボではフェンスの場所までめくってしまうため、ハツリ機という機械で剥がしていきます。
※コンクリートの表面を削ったり、大規模ではない人力での破砕の作業のことを、ハツリ(破つり・斫り)と呼びます。

施工費用

今回の費用感は、50万円ほどです。ただ、お盆時期に工事を行ったためにアスファルトの処分場がお休みでした。
そのため、アスファルトの処分料金が高くついてしまったことがイレギュラーな点でした。

施工主様には、「時期を一週間でもずらせば全然費用違いますよ」とお伝えしましたが、お急ぎのためそのまま対応しました。

解体業者に確認しておくべきこと

下記のポイントはしっかり業者に確認をしておきましょう。

構造物による費用

最初にもお伝えしましたが、建物の作りによって費用は大きく異なります。
該当する建物の費用をしっかり確認しておきましょう。

総費用の確認

解体の総額費用とは別に、外構工事費用を別途請求されるケースもあるようです。
事前に全て合わせた総額費用を確認しておきましょう。

買い取りも行なってくれる業者かどうか

正しい正しくないというわけではないですが、残置物の中には買い取れるものがある場合がございます。それらを買い取ることで残置物撤去費用を抑えることができるので、買取も併せて行なってくれる業者に依頼することをお勧めします。 弊社では、オフィス家具、家電、鉄、車両など幅広い残置物の買取を行なっています。

手続きを申請しているかどうか

基本的に解体を行う際は、事前に市役所の建築課で建築物除去届というものを提出しなければいけません。
こういった部分もしっかりと確認しておきましょう。

細かなサポートは対応してくれるか確認

業者によって方針が異なるので、何が良し悪しとはいえませんが、近隣への配慮やクレームへの対応、スケジュールの管理などどのようなサポートをしてくれるか、あらかじめ業者に確認しておきましょう。

エイトの強み

見積り+残置物撤去・買取が業界最速レベル

1人〜数人で行なっている会社が多い中、エイトは人員が豊富です。そのため、最短即日で現地調査+見積り、翌日に残置物撤去+買取を行なった事例も数多くあります。
とにかく急いでいらっしゃるお客様は弊社までご連絡ください。

またLINE、フォームを使って現地に伺う前に概算お見積りをお出しすることも可能です!

残置物撤去+買い取りまで行うので圧倒的低価格

弊社は独自の残置物買取ネットワークを構築しています。工業機械から家電・車・雑貨にいたるまで、何でも買い取ることができます。

その買取費用を残置物撤去費用から引かせていただくので、相見積りの金額で負けることがまずありません。「こんなものまで買い取ってくれるの?」とお客様に仰っていただく自信があります。

丁寧で誠実な対応で、不動産会社様からのリピート率が高い

不用品回収の業界のサービスリテラシーは、正直高いとは言えないのが現状です。お客様への対応が悪かったり、作業が粗かったりする場合があります。弊社では、「丁寧で誠実」をモットーにお客様への対応、作業に当たらせていただきます。

「エイトのスタッフさんは皆気持ちいいね」そう言っていただけることが多く、それを喜びとして日々業務に励んでおります。

まとめ


不用品回収・解体工事・産業廃棄物処分の業務を、それぞれ3つの業者に依頼すると、それぞれの業者のタイミングが合わずにベストタイミングで解体工事ができないこともあります。それは不用品が回収されなければ解体工事はできませんし、解体工事が終わらないと産業廃棄物の処分もできないからです。例えば、解体工事の後に新築住宅を建築する予定であれば、着工にも遅れが発生する可能性もあるはずです。

こうした事態も避けられるのが弊社の大きな魅力なのです。これから解体工事を予定している方はもちろん、ゴミ処理に困っている方は気軽にご相談ください。解体工事、ゴミ処分についてのあらゆる疑問にお答えいたします。

また、弊社は、現地調査前に”だいたいの料金”が分かります。
残置物撤去や解体工事はお急ぎの方も多く、「だいたい、いくらくらいなのか目安が知りたい」
というお客様もいらっしゃいます。

そんな皆様の期待にお応えして、 概算見積りフォームをご用意しました。
窓口はLINEと下記フォームを用意しております。

残置物や建物のお写真をお送りいただくことで、最短即日で概算お見積りをお出しします。
▼お問い合わせはこちら

お問い合わせ

解体工事、不用品回収費用をどこよりも明瞭会計でお出しします!

トラック1台5万円以下で広告を出している会社も多いですが大抵がそれ以上のお見積もりを出されるのでお気をつけください!

不用品回収費用

作業内容台数金額
車両代、回収費、処分費、
諸経費など全て込み
2tトラック1台95,000円
2tトラック2台180,000円(1万円引き)
2tトラック3台265,000円(2万円引き)

※4台以降は台数に応じて値引きいたします。

解体工事費用

作業内容金額
車両・重機代、解体費、処分費、
諸経費など全て込み
1坪 45,000円〜(木造の場合)

※家の造り、敷地面積などによってお見積もりが変動します。

地元キャンペーンバナー
エイトは明瞭価格で安心な解体工事・残地物撤去がウリです!私たち自社スタッフが明るく誠実な仕事を行います!